所有エロゲ&作品別推しヒロイン一覧

2020/9/29現在、56本+α所有。(計70本)

(この記事は随時更新します)

 

ここでは俺が持っているエロゲと、作品ごとの推しヒロインを簡単に書き留めていきます。(語彙力が皆無です)

基本的に購入した「メーカー」順に並べています。そこそこ長くなるのでご了承ください。

 

目次

 

feng

 

 星空へ架かる橋

f:id:NOKIApkmn:20171125110839j:plain

俺が初めてプレイしたエロゲ。

アニメを見てこの作品を知ったがそのときはまだ買える年齢ではなかった...

田舎が舞台で非常にいい雰囲気が出ている。「エロゲの世界に行くならどれ?」と聞かれたら多分これを挙げるだろう。(思い出補正有り)

なお、Windows7を使用しているがちゃんとフルスクリーンにならない。これだけはマジで直してほしい。

推しヒロインは日向伊吹。

進めていくにつれてツンからデレへ変化する。嫉妬深いところもすごくいい。

 

星空へ架かる橋AA

f:id:NOKIApkmn:20170826185027j:plain

星空へ架かる橋のファンディスク。

新規ヒロインが1人増え、前作のサブキャラが2人ヒロインに昇格した。既存ヒロインの後日談もプレイできる。

星羅ルートの終わり方が完璧だった。星架かはこれで完結した。

かさねルートがあるのが非常に素晴らしい。

しかし初と陽菜の後日談が前作の追加コンテンツとまったく同じ。(手抜きか?手抜きなのか!?)

初のサイドストーリー書いたやつは絶対に許さない。前作ヒロインに主人公以外の男の存在をほのめかすテキストとかマジでありえない。完全にアウトである。

推しヒロインは七森星羅。

この世界に行ったら一緒に星を眺めてみたい。

 

ちいさな彼女の小夜曲

f:id:NOKIApkmn:20171125111255j:plain

feng7作目のエロゲ。

当時は原画で買っており、星架かからセイイキシリーズに飛んだので長らく持っていなかった。元々いつか買おうとは思っていたけれどもなかなか機会がなかったが、10作目の予約ついでについに購入に至った。

事前情報や評価はあまり見ておらず、中古価格がかなり安かったので少し不安。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

夢と色でできている

f:id:NOKIApkmn:20190302204555j:plain

ついに発売したfeng8作目のエロゲ。

発表からかなりの年月が経ち、9作目10作目に先を越されながらもようやく日の目を見ることができた。一応8作目なのでこの位置に。

BGMが結構好み。特にかもめのテーマはかなりお気に入り。この曲を聴いてると黒、ゴスロリ、洋館と色んなイメージが頭に浮かんでくる。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

セイイキシリーズ

f:id:NOKIApkmn:20170826185052j:plain

f:id:NOKIApkmn:20170826185115j:plain

f:id:NOKIApkmn:20170826185147j:plain

彼女のセイイキ、妹のセイイキ、学校のセイイキの3つのセイイキが存在する。

この3つは1つにまとめさせてもらった。

これらの作品は原画で購入を決めた。星架かと同じ原画で、ロープライスでお財布にやさしい。

冬華の声がとてもいい。ちなみに妹のセイイキからゆかなの声優が変わっている。

推しヒロインは鳳マイカ

いかぱすー。(意味不明)

 

ずっと前から女子でした

f:id:NOKIApkmn:20180331215102j:plain

fengのロープライスエロゲ第2弾。記念すべき10作目。

昔一緒に遊んでいた幼馴染が男だと思っていたら実は女だったというあるあるパターン(ない)。

OPがすごくいい。めっちゃ気に入ってる。

もうほんと最高だった。やりだしたら止まらない。かなり上位に入るレベルだった。ロープライスでこれはお得すぎる。

星名が本当にかわいくてやばい。主人公のことをめっちゃ考えてくれてる。

あきらもすごくいいキャラしてる。あきら編早よ!

姉妹と譲さんの立ち絵なんで無いの!?続編早よ!!

推しヒロインは風間星名。

めちゃくちゃかわいい。しかもめちゃくちゃエッチ。そして巨乳。ヒロイン力がもうハンパじゃない。守ってあげたい感がマジでやばい。 

 

 

ASa Project

 

恋愛0キロメートル

f:id:NOKIApkmn:20170826185210j:plain

とにかくやばいエロゲ。

乃来亜の顔芸と、名前が一緒でなんか親近感が湧いたという理由で購入した。

なので俺のノキアはこいつから取ったわけではない。

家がお隣同士っていいよね。俺も窓から顔出してお話したいよ。向こうの部屋に飛び込みたいよ。

星架かAAを先にやっていたので最初は咲耶の声に違和感バリバリだった(星羅とのギャップ)が、今では咲耶の声が基準になってしまった。声優すげぇ。

推しヒロインは木ノ本華。

ロリ巨乳っていいよね。もっとどんどん甘えてほしい。というかエンディング後の話が見たい。

ちなみに乃来亜は2番目。

 

ひとつ飛ばし恋愛

f:id:NOKIApkmn:20170826185236j:plain

前作よりぶっ飛んだエロゲ。

顔芸がさらにすごくなった。ひどい。いい意味でひどい。

飛ばさない恋愛も早く出してください。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

プラマイウォーズ

f:id:NOKIApkmn:20170826185308j:plain

前作より落ち着いたがまだまだやばいエロゲ。

2つの家族がシェアハウスして物語が始まる。

これをプレイして少しシェアハウスに興味が湧いた(湧いただけ)。理想と現実は違うのだよ...

なお、発売後ちょっとしてから中古で購入したため予約特典の時野エピソード追加ディスクが無い...正直かなり痛いことをしたと思っている。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

スキとスキとでサンカク恋愛

f:id:NOKIApkmn:20170826185333j:plain

サンカク恋愛がテーマのエロゲ。

このメーカーにしてはかなり落ち着いた作品、とはいってもやはり顔芸はある。そろそろぶっ飛んだやつが欲しくなってきた。

カーラの姿が途中から激変する。あれはマジでびっくりした。

推しヒロインは鳴滝真帆。

男勝りな幼馴染ってやっぱいいよね。(ちなみに男の娘は無理です)

 

かりぐらし恋愛

f:id:NOKIApkmn:20180331215936j:plain

昔の幼馴染である4人の女の子の家をローテーションで寝泊まりしていくエロゲ。

今作はかなりの当たりだった。アサプロの中でもトップクラスだと思う。

ヒロイン全員が非常に個性的でとても良かった。それぞれの家族もめっちゃいい味出してる。

サブヒロインもやばい。というか丸が強すぎる。ルートもっと見たい。

前作よりも結構顔芸が豊富だった。色んな奴が変顔してる。やばいのもあった。

推しヒロインは桜木橋理兎。

再会の仕方が最悪だったのに、風邪の時にお見舞いに行って手を繋いであげたらそれ以来主人公のお手々が大好きになってしまった。なにこれチョロすぎない?

もうやばい。ほんとやばい。後半デレっぱなし、好き好きオーラ出しすぎ、嫉妬しまくりでマジでやばい。あと顔芸もやばい。あれは予想外すぎて大笑いした。

一日中ずっと手を繋いでてあげたい。お手々ニギニギしたい。かわいすぎてやばい。

ひよりとめちゃくちゃ迷った。

 

恋愛、借りちゃいました

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

各ヒロイン達ととある契約をして関わっていくエロゲ。

早くやりたいが時間がなく体験版もできていない...

前作が当たりだったのでその流れを引き継げるかどうか。

後日談が遊べる「ミニアフター1」と「ミニアフター2」も発売されます。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

 

ゆずソフト

 

サノバウィッチ

f:id:NOKIApkmn:20170826185909j:plain

大学生御用達のご当地エロゲ。

言わずと知れた神ゲー。大学生ならみんなやってる(?)。

ポケモントレーナーの間でも爆発的人気を誇っている。やばい。

なお、過激派に刺されるのを覚悟で言っておきますが俺はRESTART反対派です。このルートは個人の価値観でかなり評価が分かれるシナリオだと思っています。言いたい事が山ほどあるのでこれに関しては別に記事を書きたいと考えています。

推しヒロインは因幡めぐる。

ああああああああああああああああああああああああああああああああめぐるかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:NOKIApkmn:20180815191726j:plain

 

千恋*万花

f:id:NOKIApkmn:20170826185951j:plain

前作に続く神ゲー

田舎という設定だが京都が舞台。なので聖地巡礼もできる。

雰囲気もすごくいいので、個人的には前作よりこっちのほうが好み。

サノバウィッチと同じくヒロインが個性的でとてもかわいい。

サブヒロインもめっちゃかわいいのでかなりオススメ。

推しヒロインは常陸茉子。

すっごいエッチなくっ殺忍者。ヒィヒィ言わせたい。めちゃくちゃにしたい。

f:id:NOKIApkmn:20180815205122j:plain

 

RIDDLE JOKER

f:id:NOKIApkmn:20180331220658j:plain

ゆずソフトの記念すべき10作目。

時間がなく体験版ができていないため具体的な内容は見ていないが、ヒロインの1人がパッドだということは分かっ...何でもないです。

前作や前々作のような第一印象で突出したヒロインはいなかったが、プレイを進めていきながらヒロイン達の魅力に気づいていけたらと思っている。

できればゆずソフトショップが京都に来るまでには決めておきたい。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

喫茶ステラと死神の蝶

f:id:NOKIApkmn:20200701021430j:plain

ゆずソフト最新作。

色々見ている感じ前作よりも俺に合いそうな気がする。

今作はサイト公開時点からめっちゃインパクトのあるヒロインがいた。茉子なんでこんなとこにいんの?(違う)

早くやりたいけどマジでPCの容量が限界なので買い替えが先か...おそらく買い替え後に一番初めに手をつけると思う。

推しヒロインは現在未定。

まあおそらくナツメになると思うが、愛衣もかなりいい感じなので、もしかしたら初の推し2人作品になるかもしれない気がしないでもないような気がする。ただとにかくまずやってみて2人のことをよく知って、しっかりと考えてから決めるつもり。(同作品での浮気、ダメ、ゼッタイ)

終わり次第更新予定。

 

 

Lump of Sugar

 

恋想リレーション

f:id:NOKIApkmn:20170826190012j:plain

OPを聞いて購入を決めたエロゲ。

事前に得た情報が曲のみという状況で予約してしまった。こんな買い方をしたのはこの作品が初めて。それほどOPが心に響いた。

OP、ED、BGMととにかく曲がめちゃくちゃ好き。

面白いシステムを導入していたがフラグ管理が難しすぎてメーカー側が修正パッチを出した(一部は残っている)。このパッチをあてないと攻略サイトを見ずには多分クリアできない。実際俺もパッチ未配布時にルートに入れず詰んでいた。

推しヒロインは千石唯華。

主人公想いですごいかわいい。

 

コドモノアソビ

f:id:NOKIApkmn:20170826190044j:plain

体験版が面白くて購入したエロゲ。

実はまだ誰のルートもできていない...

積みゲーの内の1つ。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

縁りて此の葉は紅に

f:id:NOKIApkmn:20180126232913j:plain

女の子がペットとしてやってくるエロゲ。

実は体験版も一切プレイしていないのでどんな内容なのかまったく分かっていない。

おそらく他のエロゲを先に消化することになるのでプレイするのは結構後になるかも。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

若葉色のカルテット

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

完全に手付かず状態のため後日詳細追加予定。

 

ねこツク、さくら。

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

前作同様手付かず状態。後日詳細追加予定。

(そろそろランプ切りも視野に入り始めてきた...)

 

 

sprite

 

恋と選挙とチョコレート

f:id:NOKIApkmn:20181201180332j:plain

sprite初作品。あおかな完全版を買ったら一緒に付いてきた。

名前は聞いたことがあるが実は内容は全く知らない。

アニメもあるということなのでそっちも含めてどんな内容なのかじっくり見ていこうと思っている。

ただ評価が結構悪いので少し怖い...

終わり次第更新予定。

 

蒼の彼方のフォーリズム

f:id:NOKIApkmn:20181201184827j:plain

アニメが放送されるという話題を聞いて購入したエロゲ。

結局プレイするより先にアニメの方見てた。だからなのか正直みさきと真藤がくっついてもいいんじゃないかとか思ったりしてる。(過激派に刺される...)

俺も自由に空を飛んでみたい。

なぜか画面がキャプチャできない...(タイトル画面は別撮りしました)

推しヒロインは倉科明日香。

天然さんだけどえげつない才能の持ち主。ハメ技見てすごいとか言っちゃう恐ろしい娘。かわいい。

EXTRA1は既存ヒロインしかいないので除外します。ZWEI早よ!

 

※sprite活動終了のため、ZWEIとEXTRA2も制作中止となりました。

今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

※sprite復活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ZWEI早よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まどそふと

 

ワガママハイスペック

f:id:NOKIApkmn:20170826190134j:plain

アニメ3話目ぐらいで購入を決めたエロゲ。

当時ワガハイとノラととを買うか迷っていてこっちだけ買った。やっぱりアニメ効果ってすげぇ。

ワガママボディのヒロイン達がみんなかわいい。そして全員巨乳。すごい。

推しヒロインは桜木・R・アーシェ。

間のRはルーフォレット。

ツンからデレに変わるのはやっぱいいよね。イチャイチャしたい。一緒に大食いするのもあり。

 

ワガママハイスペックOC

f:id:NOKIApkmn:20170826191507j:plain

ワガママハイスペックの続編。

前作のサブキャラ3人がヒロインに昇格し、既存ヒロインのアフターストーリーもプレイできる。

基本的にエロゲはサブキャラがヒロイン並みにかわいいことが多いので、こういう続編やファンディスクは大歓迎。(最初からルート作れとか言わない)

推しヒロインは四月一日奏恋。

ずっと攻略したいと思っていたがついに今作でヒロインに昇格した。

終わり次第更新予定。

 

ラズベリーキューブ

f:id:NOKIApkmn:20180928222011j:plain

若干期待を裏切られたエロゲ。

ヒロイン全員めっちゃ個性的ですごくかわいい。

体験版もプレイしたがすごくよかった。

サイト公開時と体験版プレイ後でみなとの評価がかなり上がった。想像してたイメージと全然違った。かわいすぎてやばい。なんなんだこいつは。

分岐がすごく分かりやすい。まさかカウントダウンの「1人ずつ消えていく」発言が伏線になっているとは思わなかった。(多分違うと思うが)

ただヒロイン同士の関わりがワガハイに比べてかなり薄い。

あと誤字脱字が結構多い。

そして公式サイトのPOINT紹介だが、嘘が混じっていてかなり酷い。特にストレスフリー。これに関しては完全に詐欺。悠の父親が既にうざい。さらに全ヒロインのルート終盤でシリアス展開が待ち受けている。ストレスフリーを謳うのならシリアスもウザキャラも完全排除していただきたい。

推しヒロインは現在未定。悠とみなとでめちゃくちゃ迷ってる。マジで決められない。

終わり次第更新予定。

 

ハミダシクリエイティブ

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

まどそふと最新作。

ワガハイのような神ゲーになるのか、それともラズキューのようにやらかしてしまうのか、体験版も未プレイだがプレイするのがとても楽しみ。

後日詳細追加予定。

 

 

Whirlpool

 

ワールド・エレクション

f:id:NOKIApkmn:20170826190242j:plain

買ってみたら大当たりだったエロゲ。

YouTubeの体験版動画が目に留まり、クルルの声とSDで購入を決めた。

やはり新しいメーカーのエロゲを買うには何かしらのきっかけがいるんだなと改めて思った。

ほぼすべてのヒロインのルートがある。完璧すぎてやばい。

なおこの作品、誤字脱字がめちゃくちゃ多い。またかと思うレベルで多い。「もちろん」が「もろちん」になってるのはわざとだろこれ。

推しヒロインはファウラ=リィナンス。

獣人の女の子で子種子種って言って迫ってくる。めっちゃエッチ。やばい。

 

猫忍えくすはーと

f:id:NOKIApkmn:20170826190301j:plain

Whirlpoolのロープライスエロゲ。

猫忍者2人(?)が主人公を守るためやってくる。

サブキャラのなちと彩羽が攻略できる追加コンテンツ「猫忍えくすはーと+PLUS」なち編、彩羽編がそれぞれDMMダウンロード限定で販売されている。(本編を持ってなくてもプレイ可能)

ちなみにまだ攻略途中...

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

猫忍えくすはーと2

f:id:NOKIApkmn:20180331221839j:plain

猫忍えくすはーとの続編。

既存の猫耳忍者2匹に加えて新たに猫1匹とうさぎ1匹がやってきた。

前作をまだクリアできていないのでそれを先にやってからこっちに移るつもり。

各ヒロインの後日談を描いた全4編入り追加コンテンツ「猫忍えくすはーと2LOVE+PLUS」がDMMダウンロード限定で販売されている。(本編を持ってなくてもプレイ可能)

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

猫忍えくすはーと3

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

完全に手付かず状態のため後日詳細追加予定。

 

初情スプリンクル

f:id:NOKIApkmn:20170826190319j:plain

とあるヒロインがかわいすぎて買ったエロゲ。

買ってからまだ手をつけていない。

積みゲーの内の1つ。

推しヒロインは百々咲雫。

後輩...ラーメン...百々咲...咲...

うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Pieces/渡り鳥のソムニウム

f:id:NOKIApkmn:20190408221936j:plain

Whirlpool最新作。

体験版はやっていないがあらすじが結構面白そうだったので期待している。

プレイできてない作品がかなりあるのでそちらの区切りが付いたら取り掛かる予定。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

Pieces/揺り籠のカナリア

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

Pieces/渡り鳥のソムニウムの続編。

まだ前作をまったくプレイできていない...

先にそちらを終わらせてからのプレイになるのでやるのは大分先になりそう。

というか何故か対応OSからWindows7が消滅しているのでおそらく新しいPCを買うのが先かもしれない。ついに7が時代に取り残されてしまったようだ...

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

 

HARUKAZE

 

ノラと皇女と野良猫ハート

f:id:NOKIApkmn:20170826190343j:plain

なかなか踏ん切りがつかなかったエロゲ。

アニメ化とノラとと2の発表もあってようやく購入に踏み切った。

店舗に初回版が売ってなくて公式通販で買ったがとあるトラブルが発生した。しかしメーカー側の対応がとても素早く完璧で非常に素晴らしかった。HARUKAZEは神。

明日原ルートは最後に相手の腕へし折ってたら完璧だった。

推しヒロインは夕莉シャチ。

終わり次第更新予定。

 

ノラと皇女と野良猫ハート2

f:id:NOKIApkmn:20171027210738j:plain

ノラと皇女と野良猫ハートの続編。

新ヒロインが2人追加され、前作のサブキャラが3人ヒロインに昇格した。さらに既存ヒロインのアフターストーリーもプレイできる。

相変わらずノリがやばい。テンションがやばい。

前から思っていたがノラがポケモンニャビーと被る。今作では毛色が黒から白になった。完全に色違いである。(赤くないけど)

ノ エ ル の ル ー ト が な い ! ! ? ? ! ? ! ?(移植版に収録されるようです!!!!!!)

推しヒロインは現在未定。というか決められない。

ルーシアもノエルもノブチナもアイリスもみんなかわいすぎてやばい。全然決められない。

終わり次第更新予定。

 

 

ま〜まれぇど

 

PRIMAL×HEARTS

f:id:NOKIApkmn:20170826190402j:plain

2つの生徒会の選挙バトルを描くエロゲ。

ましまろ発売前についでに購入したが、こっちをやることのほうが多くなった。

俺が一番オススメしたい作品。思い出補正無しなら多分星架かを抜いてこれがトップになる。

ヒロインが全員かわいすぎてやばい。みんな平均以上でやばい。

そして主人公がチート性能過ぎる。

聖良の告白シーンは本当に最高だった。演出も完璧だった。

ただ誤字脱字が多い。ワルエレ並みに多い。

まさかの美智ルートがない。なぜだ。なぜないんだ。

あとサントラが高い。高すぎる。なにこれプレミア付いてんの?買ってしまった。

それとなんか最終的に実はいいやつみたいな雰囲気出してるけど五明は普通にクズだと思う。

推しヒロインは天神平陽姫。

かわいい。とにかくかわいい。めちゃくちゃかわいい。ぎゅってしたい。

聖良とかなり迷った。

f:id:NOKIApkmn:20180815210332j:plain

 

PRIMAL×HEARTS2

f:id:NOKIApkmn:20170826190426j:plain

前作の6年後が舞台のエロゲ。

主人公が前作サブキャラの幸塚美智の弟。相変わらずチート性能。

今作のヒロインもみんなかわいい。すっごいかわいい。

サブヒロインの杏那のルートがちゃんとある。素晴らしい。霧積先輩はまあいい。そして相変わらず美智が攻略できない。悲しい...

あと誤字脱字が前作と同様にかなり多い。

な ぜ 和 馬 に 声 を 入 れ た ?

そしてここからが本題だが、明らかに生徒の質が落ちている。アリスティアの呪い関連の話が本当に酷い。6年経ってアホしかおらんようになったのかこの学園は。

あとルートによっては主人公の質も変わる。特に真白ルート前半でそれが悪い意味で顕著に表れている。会話のすれ違いは鈍感を通り越すとただの気違いだから本当に気をつけてほしい。

推しヒロインは栗生真白。

共通後半からかなり積極的になり個別ルートでぶっ壊れる。(いい意味で)

非常に大胆でめちゃくちゃエッチな妄想系女子。そして巨乳。しかもこれで後輩とかもうほんとやばい。一日中イチャイチャしていたい。

兎姫と結構迷った。

f:id:NOKIApkmn:20180818174449j:plain

 

お家に帰るまでがましまろです

f:id:NOKIApkmn:20170826190453j:plain

OPを聞いて購入を決めたエロゲその2。

恋リレと同じく曲に心を動かされた。しかし今回は前作、前々作の評価も一応調べた上で決めた。プラハの評判はもともとうっすらと聞いたことがあったので安心して予約できた。

相変わらずヒロイン全員かわいくてやばい。というかしずかがマジでやばい。なんなんだあの娘は。あと紗々を同級生だと思っていたが後輩だった。やばい。

やはり誤字脱字が多い。前作並みに多い。

そしてなぜかJCルートがない。おかしい。なぜだ。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

スタディ§ステディ

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

名前を呼んでくれる(はずの)エロゲ。

主人公の名前を変更でき、その名前でヒロインたちが呼んでくれる!!!なんて最高なエロゲなんだ!!!!!

...と、思うかもしれないが、現実はそんなに甘くはない。

ゲームの中に声を落とし込む以上、全ての名前を網羅することは到底不可能である。そして、不安は現実のものとなり、案の定、俺の名前は登録されておらず、ヒロインが俺の名を呼ぶことはなかった...

名前募集アンケートにも見事に外れてしまったため、彼女達が俺の名前を呼んでくれることは、これから先、一生無いだろう...

これにより、作品の評価が個人的に1ランク下がっています。(理不尽)

名前を呼んでくれるゲームで名前を呼んでくれない悲しさ、この気持ちを、俺は一体どう表現したらいいのだろうか...

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

 

TYPE-MOON

 

Fate/stay night

f:id:NOKIApkmn:20170826190518j:plain

ただいま絶賛配信中の大人気アプリ、FateGOの原点。(ちなみに俺はやってません)

いつか買おうと思っていたがWindows7が対応しているのかどうかいまいち分からなかったためなかなか手が出せなかった。が、ソフマップで7対応の合体版が売られていて衝動買いしてしまった。(めっちゃ高かった...)

7人のマスターがそれぞれ異なるサーヴァントを召喚し聖杯を求めて争う。

推しヒロインは遠坂凛

実はまだHシーン見てない。早くエッチしたい。というかそのためだけに買ったようなもの。

ルヴィアも候補に挙がっている。

 

Fate/hollow ataraxia

f:id:NOKIApkmn:20170826190551j:plain

Fate/stay nightのファンディスク。

現在未プレイ。

気が向いたらプレイするつもり。

 

 

エンターブレイン

 

アマガミちょっとおまけ劇場

f:id:NOKIApkmn:20171118001421j:plain

エロゲじゃないけどPCゲームということで追加。

アマガミ。それは恋愛ゲームの頂点に君臨するといっても過言ではないゲーム。そのおまけに作られたPCゲーム版がこれである。

欲しい欲しいと思っていたがついにEX1からEX6まですべて購入した。

原作では俺の名前の漢字が対応しておらず絶望に打ちひしがれていたが、このゲームでは自分で自由に名前を打ち込むことができるのでその心配はない。神。

推しヒロインは七咲逢

愛してるよ七咲。君となら、どこまでも堕ちていける。

f:id:NOKIApkmn:20180815210439j:plain

 

アマガミGS

f:id:NOKIApkmn:20171118002556j:plain

アマガミのぬくぬくまーじゃんのおまけシナリオ後を描いたPCゲーム。

こちらも上のちょっとおまけ劇場と同時に購入した。

終わり次第更新予定。

 

 

SAGA PLANETS

 

花咲ワークスプリング

f:id:NOKIApkmn:20180116175414j:plain

3作同時購入したサガプラエロゲその1。

次に入るメーカーはサガプラと決めており、カルマルカ*サークルまで遡るかこの作品で止まるかで迷った結果、ここからスタートすることにした。サガプラ作品はプレイしている知り合いが多く、そこから評価も大体聞いているので結構楽しみ。

ただうざい展開がいくつかあるということでそこがちょっと不安。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

フローラル・フローラブ

f:id:NOKIApkmn:20180116175505j:plain

3作同時購入したサガプラエロゲその2。

こっちの評判も色々聞いているが前作よりは印象が少し薄い。

だがOPムービーを見て面白そうだったので楽しみ。

ヒロインを見た瞬間からこはねのおっぱいにしか目がいかなくなった。デカい。というかこの娘後輩かと思ったら先輩だった。やばい。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

金色ラブリッチェ

f:id:NOKIApkmn:20180116175535j:plain

3作同時購入したサガプラエロゲその3。

元々はこの作品に興味を引かれたことが同時購入のきっかけ。どうしようどうしようと迷っていた中、あるヒロインのルートが絶賛されていたためついに購入を決意。

発売して半月後というめちゃくちゃ中途半端な時期だったため、店舗特典が残ってないわ中古価格も上がってるわで結構効いた。もう少し早く決断しておけばと少し後悔している。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

金色ラブリッチェGT

f:id:NOKIApkmn:20190302204641j:plain

金色ラブリッチェの続編。

前作のサブキャラから2人がヒロインに昇格。そして既存ヒロインとのアフターストーリーも楽しめる。

前作の評判がいいのでとても楽しみ。ただまだ全部消化し切れてないのでそちらをクリア後にプレイする予定。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

かけぬけ★青春スパーキング!

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

サガプラ最新作。

後日詳細追加予定。

 

 

フロントウイング 

 

グリザイアシリーズ

 

※PC容量不足のため画像はインストール待ち

 

アニメ化もされた人気エロゲシリーズ。

ここにはメインである果実、迷宮、楽園の画像を掲載(予定)。

公式YouTubeでアニメが無料公開されていて、それを見て購入を決意。

ただバラ買いではなく、全部の作品が一緒入っていて特典も色々付いているコンプリートボックスを買おうと探し回っていたためかなりお高くついてしまった。

最初に見つけたボックスに缶バッジが1個入っていなかったため店舗に連絡して交換。無事ちゃんと特典が全部入ったものを入手できた。

アニメを先に見ているためかなり期待している。

ファントムトリガーシリーズも購入予定だがこちらはDL版限定らしい。

今から特装版を集めるのも面倒だし、完結後に全部まとまった完全版が出そうな匂いがプンプンするのでまだ様子見中。できればパッケージ版を出してほしい。

推しヒロインは現在未定。

終わり次第更新予定。

 

 

Qruppo

 

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?

 

※PC容量不足のため画像は挿入待ち

 

色々話題になったやばいエロゲハメ~。

前から話には聞いていて評判もいいし、知り合いも知ってるとのことで買ってみたパコ。

初回版がロットアップしててクソ高かったハメ。でも通常版もあったけどやっぱりサントラとか特典も付いてたから初回版買っちゃったパコ!

ネタも色々とてんこ盛りらしいからとても楽しみハメ~。これで俺も立派な生ハメイトパコ。

推しヒロインは現在未定ハメ。

終わり次第更新予定パコ。

 

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2

 

※PC容量不足のため画像は挿入待ち

 

ぬきたしの続編ハメ~。

前作の敵キャラが今作ではメインヒロインパコ。

俺的には正直NLNSよりSSの方が好みだから嬉しいハメ~。

まだ前作がクリアできてないからそっちヤッてからこっちに移る予定パコ。

なんとQruppoショップからスス子ルートが購入できるハメ!

500円ブーストすればディスクも貰えるから買えパコ!

推しヒロインは現在未定ハメ。

終わり次第更新予定パコ。

 

 

2020/9/29現在、56本+α所有。(計70本)